きついね

母が死んで2ヶ月余り。今日、ずっと来てなかった常連のおばあちゃんが来店した。
退勤した後だったけど話し掛けたらこれから帰るの?一緒に帰る?って結局方向逆だったから帰らなかったけど言ってくれて。
あのおばあちゃん、店の子達がみんな辞めちゃって寂しいんだって前に言っていて。
こんなたまに話す程度の女に一緒に帰る?って言っちゃうぐらい今、寂しいんだなぁと共感してしまった。
私も今寂しい。私の柱だったにゃーが逝ってしまって、最早私のいきる意味は母だけだったし。

なんて。そこら辺はいいんだ。生きることに意味なんてないんだから。生まれてきたから生きてるんだからさ。にゃーの事でぽっきり折れた心はそこら辺は気にしない。
じゃあなんだいって、ただただ寂しいw

記録を残すって決めたから正直に書くけど、母親は終盤本当に自分本位な行動ばかりだったし、お金のせびり方が酷かった。そのせいで、冷たく当たってしまった事もあって。
けれど母親は私が凹んでいると私の好きな鉄火丼を作ってくれた。
ザコンだから、あの状況に耐えられたんだろうと思う。だがだ。マザコンだからこそ、私はもっと頑張らなきゃいけなかった。家族で一番近くに居たんだから、精神の共存率が高かったのだから。

自分がこんな精神が弱い人間じゃなければ、母親はもっと楽できた筈だ。バイトが忙しくて余裕が無いからなんだ。母親を養うために生きてた筈なのに、その母親に冷たくするなんて本末転倒じゃねーか。あんなに笑ってくれたのに。ほんとくそやろうだ。

やばいやばい、うっかり浸ってしまった。とりあえず母が死んで2ヶ月余り。今はとにかく寂しい。ほんと寂しい。かあちゃんごめんよ。